2024/07/15(月)

劇団四季ミュージカル
「ジーザス・クライスト=スーパースター」
[エルサレム・バージョン]

drlightbox撮影:山之上雅信

自信と誇り、熱い想いと共にお贈りする
劇団四季ミュージカルの原点

イエス・キリストを一人の苦悩する若者として赤裸々に描いた、衝撃のロック・オペラ。十字架にかけられるまでの最後の7日間。その核心に迫る、濃密な人間ドラマ、心の叫び。時を経ても輝き続ける、魂の舞台をあなたにー。

ストーリー

この作品は、イエス・キリスト(ジーザス・クライスト)が十字架にかけられるまでの最後の7日間を描いたミュージカルである。

今からおよそ2000年前、ローマ帝国領のパレスチナに一人の青年が現れた。
大工の息子ジーザスは、人々に新しい教えをとき、数々の奇跡を起こしているという。圧政に苦しんでいた民衆たちは、たちまちジーザスの言葉に耳を傾けるようになり、彼こそ「救い主」「神の子」と讃える。

弟子の一人、イスカリオテのユダにとってジーザスは「神の子」ではなかった。ジーザスを愛するユダには「全て御心のまま」という師の真意が理解できない。マグダラのマリアもまたジーザスを愛していた。彼女は、かげりの無い、純粋で献身的な愛をジーザスに注ぐ。ジーザスが「ただの人」だと露見したとき、人々はそれを許すはずが無い。 彼らの怒りによってジーザスは押しつぶされてしまうだろう。そう予感していたユダは、師ジーザスを裏切る決心をする。「あなたを誰かが追い詰めるなら、私がやる」

弟子たちとの最後の食事でジーザスはこの中に裏切り者がいると指摘する。動揺する弟子たちをよそに、ジーザスは独りゲッセマネの園で父なる神に問いかける。「私はあなたの心が知りたい、この目であなたが見たい」

銀貨30枚と引き替えにユダは師の居場所を教え、ついにジーザスは捕らえられた。支配者たちの間をたらい回しにされ、侮辱・嘲笑されながら抵抗しないジーザス。いま、あまりにも無力に見える彼の姿に民衆は失望し、叫びつづける。「彼を殺せ、十字架にかけろ」ユダ、マリア、シモンやペテロといった弟子たち、ユダヤ教の司教、ローマ帝国総督、そして民衆。人々の思いが交錯する中、ジーザスは十字架に向かって進んでゆく…。

公式ウェブサイト
劇団四季ミュージカル「ジーザス・クライスト=スーパースター」

インフォメーション

日時 2024/07/15(月)
会場 メインホール
開演時間 17:30開演/16:45開場
入場方法 全席指定
S席 10,000円 A席 8,000円 B席5,000円(税込)
発売日 2024/04/20(土)※午前10時発売開始。発売初日の電話予約は午後2時~
お問い合わせ 栃木県総合文化センタープレイガイド:028-643-1013
備考 【お願い・お断り】
〇3歳以上有料(3歳未満入場不可) 
〇お子様の保護者膝上鑑賞は不可。
〇車椅子でご来場されるお客様はご購入前に栃木県総合文化センタープレイガイドまで必ずお問い合わせください。
〇会場には駐車場がございません。周辺の有料駐車場等をご利用ください。
【共催】下野新聞社

栃木県総合文化センター Tochigi Prefecture Cultural Center

〒320-8530(専用) 栃木県宇都宮市本町1-8

TEL:028-643-1000(代表) FAX:028-643-1019

© 2013 栃木県総合文化センター All Rights Reserved.